Melting Vanilla Ice Cream

Books / Art / Life / USA

Days in Feb. #1

f:id:gseira:20170214172131j:plain

f:id:gseira:20170214172122j:plain

f:id:gseira:20170214172140j:plain

旦那さんのお誕生日。

静かにお祝い。私達らしく、穏やかな時間を過ごせて良かった。夜中のshake shackとか、たまらないね〜!♡

Birthdayランチの後にお茶しに行ったカフェに、Youtuberのフリーディアさん(こずえ鈴さん)がお隣に座っていたの。最初全然気づかなかったけど、彼女が席をたった時に目が合ってしまって、あれ?見たことあるーって。旦那さんと私の変な日本語聞かれたと思ったら恥ずかしい。。のんびりタイム中だったみたいだし、声かけたらリラックスできなくなっちゃうだろうなーっと思って完全に知らないふりしてた。(笑)なんか、アメリカで見かけるってレアで嬉しかった!(笑)ミーハー!

 

f:id:gseira:20170214172036j:plain

f:id:gseira:20170214172023j:plain

趣味。

最近は本を読むことより、絵を書いたり、翻訳のトレーニングをする時間の方が多いです。寝る前にサインペンでイラストを描くのが楽しい!♡また油絵とか水彩画を再開させたい!

 

f:id:gseira:20170214172109j:plain

まる、さんかく、しかく。

買ってきたチーズの形が可愛かった。

 

f:id:gseira:20170214174043j:plain

The Circle (ザ・サークル)

エマ・ワトソンとトム・ハンクス共演最新作の一般公開前上映に行ってきました。

ネット上でのレビュー禁止だから内容については書かないけど、ちょっと面白い経験ができたの!当日、映画館に早めに着いたけど、すでにたくさんの人が並んでて。。ぼーっとしながら旦那さんと並んで待っていたら、なぜかスタッフに声をかけられたの。そしたら、鑑賞後に意見・感想を言う人に選ばれた!(笑)鑑賞後に、20人ぐらいの一般の人とプロダクションチームの人と15分くらいのディズカッションをしました。さすがアメリカ人。。みんな意見を言うことに長けている。。私もただ黙っていられないし、せっかく選んでもらったから発言してきたよ。(笑)

 

f:id:gseira:20170214171939j:plain

f:id:gseira:20170214171916j:plain

ハイランド (Highland)

日曜は遅いランチをしにハイランドへ。週末の朝ごはんが大好き。遅いランチも大好き。クールなLAキッズたちに高確率で遭遇し、ちょっと落ち着かなかった。。いつだって人間観察は楽しいね。

 

f:id:gseira:20170214172003j:plain

DONUT FRIEND

ハイランドに行ったのは、お目当だったドーナツ・フレンドのドーナツをゲットするため!いろんな種類があるし、自分でトッピングも選べるの!アメリカのドーナツは基本甘すぎて食べれないのも多いけど、ここのヤツは甘すぎなくてふわふわで美味しかった!♡

 

食べ物率が高めだね。最近は雨が降ることも多いから、気温が下がる日もあるけど、それでも天気のいい日はぽかぽかで素晴らしい!プールや海で遊ぶのが待ち遠しいよ!

Seira

にほんブログ村 海外生活ブログへ

White in the house

 

f:id:gseira:20170212094444j:plain

f:id:gseira:20170212094447j:plain

f:id:gseira:20170212094521j:plain

f:id:gseira:20170212094611j:plain

f:id:gseira:20170212094719j:plain

f:id:gseira:20170212094755j:plain

f:id:gseira:20170212094854j:plain

f:id:gseira:20170212094930j:plain

 

白いお家に帰ってくると安心する。

今のお家も、この街も気に入っているからせめてあと2年くらいは住みたいな。いつでもフットワークは軽く、変化に向かっていける気持ちを忘れたくないけど、今はエネルギーをチャージしたい時期みたい。でも、いつまでも立ち止まっているわけにもいかないし、また変化を起こせば、さらに良い出会いがあるかもしれないしね。

 

I feel comfortable coming home to my white rooms.

I love this apartment and the city I’m living in. So I hope I can live here at least 2 more years. I don’t want to hesitate to make changes in my life and to be flexible always. But recently, I have wanted to recharge myself instead of bringing more changes to my life. On the other hand, I know that I shouldn’t just stay in my comfort zone because life is unpredictable and you don’t know when you will meet miraculous chances and encounters.

Seira

 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Days

 

f:id:gseira:20170131061723j:plain

MacBook Proが届いた!♡

遥々中国から、お疲れさま。名前は、チョコガール。大切に、大切に使います。

 

f:id:gseira:20170131064208j:plain

LA LA LAND

夢に焦がれた男女の大人な恋のお話。ロマンチック、キラキラ、歌にダンス、でもほろ苦い気持ちにもなるミュージカル映画。色に溢れた映像で、レトロな要素もたっぷりなんだけど、意識はちゃんと現代。ゴールデングローブ賞最多受賞でどこもかしこもLA LA LAND!って感じだから気になってたの。一番好きだったのは、二人が恋に落ちていくところを描いた、グリフィス天文台でのシーン。劇中、エマストーンが可愛すぎて、ずーっとかわいい!♡って思ってた。そして、ワンカットが長い!長い!カメラワークが素晴らしかったです。どうやってこんな構想が生まれるのかな〜。気にしたことなんてなかったけど、LAは夢を追いかける人々が集まる街なんだなーって改めて思ったり。素敵な地元♡最近はサウンドトラックにも夢中です。

 

f:id:gseira:20170131061707j:plain

土曜日の遅いランチ。

最近はずっと寒かったけど、久しぶりのお天気で気持ち良かった。この日は暑くて半袖。公園でバドミントンする予定だったけど、そのままカフェに滞在して趣味タイムに。

 

f:id:gseira:20170131061752j:plain初めてのクッションファンデ。

2016年はクッションファンデの話題で持ちきりだったから、ようやく試してみることに。みんながいい!って言う理由がわかったよ。(今更。笑)まずは、プチプラのやつを。今年に入って、ハイブランドからもクッションファンデが次々出てるからそれも気になっているところ。

 

f:id:gseira:20170131061732j:plain

旦那さんとフォカッチャ作り。

オリーブオイルたっぷりで、ふわふわで美味しい。

焼きたてのパンは、いつだって最高♡

 

f:id:gseira:20170131061745j:plain

今読んでいる本たち。

同時進行で4冊は人生で初めて。村上春樹の新作がすごーーっく楽しみ!♡

 

Seira

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

 

The Beginning

f:id:gseira:20170125160750j:plain

f:id:gseira:20170125160953j:plain

f:id:gseira:20170125161019j:plain



何でも始めが肝心。
と言っても、どう始めたらいいのか分からないので、1番正しいであろう自己紹介をしようと思います。

☞セイラ(本名)
☞24歳
☞春生まれ
☞日本育ち、アメリカ在住
☞アメリカの大学を卒業しました。
☞留学したのは、ノリと、進路を決められな過ぎたから。
☞既婚者
☞活字中毒です。読書はずっと趣味。
☞西加奈子さんの作品が大好きです。
☞好きな言葉は、「おはようございます。」
☞甘党。おもちとチョコレートとグミが好き。
☞基本のんびり。ふわりと生きています。
☞ゆるキャラだけど、何気に目標努力型です。
☞旅行も好き。今1番行きたい国はスペイン。(ダリの美術館に行きたい!)
☞友人関係は、深く狭く。わりと一匹オオカミでもあります。
☞物事を考え過ぎる癖があるので、いつか鬱病にならないか心配です。
☞海とプールが好き。
☞好きな動物はキリン、オオカミ、ハスキー(犬種。笑)、ライオン、ネコ。

みなさんどうぞよろしくです♡

They say, "Well begun is half done." But actually I don't know how to begin a blog. So I'll introduce myself, which I believe is the most proper way to start.

☞ Seira (This is my Japanese name)
☞ 24 years old
☞ Born in the spring
☞ Grew up in Japan, live in USA
☞ Double majors in Studio Art and Liberal Arts
☞ Came to the USA because I couldn't find my way after high school and just decided to go for it
☞ Married
☞ Obsessed with reading books - my hobby for a long time.
☞ My favorite author: Kanako Nishi
☞ My favorite words: "Good morning"
☞ Can't live without sweets, especially mochi, chocolates, and gummies
☞ Basically a laid-back and slow tempo person. Living easygoing.
☞ But serious with goals
☞ Love to travel. Really wanna go to Spain to visit the Dali Museum.
☞ Prefer fewer relationships and deeper interactions with people
☞ Deep thinker. Worried about being depressed in my future.
☞ Love beaches and pools.
☞ My favorite animals: giraffes, wolves, Siberian huskies, lions, dolphins,and cats.

Hope you enjoy my blog! ♡

Seira