Melting Vanilla Ice Cream

Books / Art / Life / USA

Days

 

f:id:gseira:20170131061723j:plain

MacBook Proが届いた!♡

遥々中国から、お疲れさま。名前は、チョコガール。大切に、大切に使います。

 

f:id:gseira:20170131064208j:plain

LA LA LAND

夢に焦がれた男女の大人な恋のお話。ロマンチック、キラキラ、歌にダンス、でもほろ苦い気持ちにもなるミュージカル映画。色に溢れた映像で、レトロな要素もたっぷりなんだけど、意識はちゃんと現代。ゴールデングローブ賞最多受賞でどこもかしこもLA LA LAND!って感じだから気になってたの。一番好きだったのは、二人が恋に落ちていくところを描いた、グリフィス天文台でのシーン。劇中、エマストーンが可愛すぎて、ずーっとかわいい!♡って思ってた。そして、ワンカットが長い!長い!カメラワークが素晴らしかったです。どうやってこんな構想が生まれるのかな〜。気にしたことなんてなかったけど、LAは夢を追いかける人々が集まる街なんだなーって改めて思ったり。素敵な地元♡最近はサウンドトラックにも夢中です。

 

f:id:gseira:20170131061707j:plain

土曜日の遅いランチ。

最近はずっと寒かったけど、久しぶりのお天気で気持ち良かった。この日は暑くて半袖。公園でバドミントンする予定だったけど、そのままカフェに滞在して趣味タイムに。

 

f:id:gseira:20170131061752j:plain初めてのクッションファンデ。

2016年はクッションファンデの話題で持ちきりだったから、ようやく試してみることに。みんながいい!って言う理由がわかったよ。(今更。笑)まずは、プチプラのやつを。今年に入って、ハイブランドからもクッションファンデが次々出てるからそれも気になっているところ。

 

f:id:gseira:20170131061732j:plain

旦那さんとフォカッチャ作り。

オリーブオイルたっぷりで、ふわふわで美味しい。

焼きたてのパンは、いつだって最高♡

 

f:id:gseira:20170131061745j:plain

今読んでいる本たち。

同時進行で4冊は人生で初めて。村上春樹の新作がすごーーっく楽しみ!♡

 

Seira

にほんブログ村 海外生活ブログへ